topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春の遠足 chako弁 - 2012.05.24 Thu



戒めの公開弁当。

娘の遠足のお弁当。
持ち物、の欄に(おにぎりと食べきれる量のおかず)と書いてあったのだけど、
どうしてもサンドイッチがいい!と娘が主張したので、パン食となる。

昨日、お弁当担当のイクメンシェフ・タカハシヒデキが、
『絵本のおべんとう』というタイトルの可愛らしい本を購入してきた。
これを参考にして、chakoの喜ぶお弁当にしようというワケ。


タカハシヒデキ、はさみや包丁で目や星(ひとでのように見えるもの)、頭のリボンなど、
朝から細かい作業をする。
さすがの私も具を作ったりして、合作となる・・・。

そして、完成度の低い3人親子の顔と、家をイメージしてカットしたサンドウィッチ・・って
どうよ!! 
毎日キャラ弁作る方もこの世には存在するであろう。
すばらしいことだと、初めて思った。

秋の遠足では、必ずやリベンジして、本にのるようなお弁当を作ろうと思う。

小さいお弁当箱が小宇宙のように感じた、
歳は結構いってるけど、かなり新米母さんの、タカハシカオルでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://04zo.blog.fc2.com/tb.php/13-b837aba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE☆あすぱら «  | BLOG TOP |  » お田植え

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

