topimage

2012-05

 - --.--.-- --


晴天のあがたの森 - 2012.05.30 Wed




さわやかですがすがしい、というよりも、じりじりと暑かった本日、
松本クラフト28の二日目。

よく晴れたこともあり、まぁすごい人出でした。
知ってる顔にも何人か遭遇したり、
静岡のtasseのあきちゃんの家の近くの
『ユーカリ菓子店』が出店している、というので、お店を探す楽しみもあったり。
ユーカリさんのざっくりした焼き菓子と、木のカトラリーレストをゲット!

もっとじっくり見たかったけれど、
chakoが、水場で遊んでいる時間が一番長かったかなぁ。

来年は、出店のエントリーしちゃおうか・・と、
ひそかに考えてみたりする。



THE☆あすぱら - 2012.05.25 Fri



北海道からの恵み。

甘い、甘い!
アスパラオンリーの冷たいスープにして、即日終了~
大好評でした!!

また6月半ばにも、恵みが送られてくる・・・かも!

春の遠足 chako弁 - 2012.05.24 Thu



戒めの公開弁当。

娘の遠足のお弁当。
持ち物、の欄に(おにぎりと食べきれる量のおかず)と書いてあったのだけど、
どうしてもサンドイッチがいい!と娘が主張したので、パン食となる。

昨日、お弁当担当のイクメンシェフ・タカハシヒデキが、
『絵本のおべんとう』というタイトルの可愛らしい本を購入してきた。
これを参考にして、chakoの喜ぶお弁当にしようというワケ。


タカハシヒデキ、はさみや包丁で目や星(ひとでのように見えるもの)、頭のリボンなど、
朝から細かい作業をする。
さすがの私も具を作ったりして、合作となる・・・。

そして、完成度の低い3人親子の顔と、家をイメージしてカットしたサンドウィッチ・・って
どうよ!! 
毎日キャラ弁作る方もこの世には存在するであろう。
すばらしいことだと、初めて思った。

秋の遠足では、必ずやリベンジして、本にのるようなお弁当を作ろうと思う。

小さいお弁当箱が小宇宙のように感じた、
歳は結構いってるけど、かなり新米母さんの、タカハシカオルでした。

お田植え - 2012.05.23 Wed



zoから見える景色は、四季折々、本当に美しい。
庭や、庭の向こうを見て、ボーっとする贅沢があります。

これからの季節は雑草との戦いで、なんとか去年よりは手をかけなければ!
と心に決めてはいます。



祝★スカイツリー - 2012.05.22 Tue



高いところは大好きで、いつか登る日がくるのかな、とも思う。

あやかれることが何かないかと模索しても、
当然何も湧いてこない。

焼きたて!キッシュ - 2012.05.17 Thu



旧cafe ZOで、ランチの前菜のチョイスや夜メニューにほぼ必ずあったキッシュですが、
今は、ないことのほうが多くなってしまいました・・・

「あの味が忘れられない。どうしても食べたい!」
なんてオーダーがあるのも、キッシュだったりして。

そんな時には、もちろん作っています!
今日、明日、というオーダーではお断りしていますが、
前のようなカットで食べたい、とか、ホールで持ち帰りたい、
などなど、まずはお問い合わせください!!

カエル取り? - 2012.05.10 Thu




娘が帰ってきて、いつもの、はかどらない日々が戻ってきたzo。

朝、バタバタと保育園に娘お送り出し、何か気持ちがきゅうきゅう焦りながらランチの準備をしていると、
目の前の田んぼに娘のクラスの子たちがおりてきて、なにやら遊んでいるのです。

のぞき見していると、
「あ~~ちゃこちゃんのおか~さ~ん」とお友達の声、声。

子供たち、かわいすぎて、ノックアウトです・・・
はかどらないんだけど、じんわりと、幸せな気持ちになるのでした。


鯉乗り - 2012.05.05 Sat



今日で、ゴールデンウィークの営業終了のcafe ZOです。
後半は、たくさんの方においでいただきました!

ありがとうございます~~!
お会いできなかった方、残念でした・・・お元気でしょうか?


忙しい日が続いたはずの数日でしたが、娘がいないことが
こんなにさびしいいとは・・・と思い知らされた日々でもありました。
娘が泣くと思っていたら、泣きたいのは私のほうだった・・・毎日。
娘元気で留守がいい!と笑って言えるのはまだまだ先になりそう。

じゃあ夏休みはどうする?

今度は10日位か。。いや、ホントにさびしいんだけど、はかどっちゃって。

なにせ明日、お迎えに行ってきます、電車でね!!

ライトホットなキッズミルク - 2012.05.02 Wed



連休半ば、みなさんどこかへお出かけしてますか~?


お泊り4日目のchakoは、
「お母さんに会いたい」とか
「早くおうちに帰りたい」とか、

そんなことはひとことも言わずに、おおいに楽しんでいるらしい。
昨日は井の頭公園に連れて行ってもらって、象の花子さんに会い、ボートに乗り、
スタバってきた(chakoは4歳にして、スタバ歴4年!)らしい。

上等に楽しんでいるじゃないか!!

淋しいんだけど、なんだか一安心。


そんなワケですから、片づけや仕込みに関して特に、
娘による中断がなくてはかどったりしている、ゴールデンウィークのzoです。

今日はランチに、cocoちゃんファミリーが来てくれて、嬉しかったなぁ。
4年半ぶり位・・かな。また、待っています!そして、私たちも、行きます!!

明日も、去年の夏以来の方や懐かしいお顔、おなじみの面々で一時ごった返しそう。

どんな時でも丁寧に。自分たちの許容範囲を超えた形にはしないのだと、
心に決めて明日もゆく。




スプリングカラー - 2012.05.01 Tue



5月始まりでこの桜っぷリ。お見事!

なにせ私はこのところ、家と玄関先との往復移動しかしていない・・・気がする。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

