topimage

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2012.04.30 Mon



↑筍のコンソメスープ。ポットに入っているところ。黄金に輝いていますよ~。
この香りをお届けできないことが残念!!
運んでいる時も、フワァ~と香ってこれは贅沢。
ディナーの5,250yenのコースでお出ししています!

スポンサーサイト

4歳の春 - 2012.04.29 Sun



chakoは今日から一週間、実家にお泊り。

一カ月ほど前だったら、ひとりでお泊りなんて「やだやだ~お母さんも一緒がいい~!」なんて言っていたのに、朝からウキウキ♪今朝、荷物しょって元気に手を振って出かけて行った(もちろん一人で電車に乗っていくワケではありません)・・・これが成長か・・・。
「待ってて!」「静かにしてて!」って言わなくてすむし、お風呂もご飯も寝るのも、娘時間に合わせなくていい、のだけれど・・・いないなんてっ!!あ~~さみしすぎる~~って、大人って勝手だわ。
でも、子供一人で、ただ待ってるなんてできないし、つまらない。涙をのんで、一週間、ゴールデンウィークに立ち向かう私。
っと、気合いのわりには、かなり静かに始まりました、この週末。
しかし明日からは、忙しくなる!!はず。
春~秋にこちらにいらっしゃるお客さんたちとの再会も、とっても楽しみ!

心をこめて、やってゆきます。

えびすさまが笑ってる~♪ - 2012.04.25 Wed



玄関先の枝垂れ桜。今しばし。

ストーブの中の小鳥 - 2012.04.20 Fri

002_convert_20120420101643.jpg


誤って、煙突からストーブの中に小鳥が~!!
お客さんに「飼っているんですか」と聞かれた。
まさか、です。焼き鳥になっちゃう。

ランチが終わってから救出。

ゴミ袋に捕獲して外へ放したら、目の前の田んぼで小鳥の仲間たちが待っていて、みんなで飛んでった。
あーめでたし。

そんなワケで、ゴールデンウィークの29日は日曜日だけれど、営業いたします!
年中さんに進級した娘を、GWの何日か、実家にお預かり願おうと計画中。どうなることやら。

季節は巡る - 2012.04.11 Wed

cafe ZOは、おかげさまで一周年を迎えました。
一周年・・・本当に一周年なのかと思うほど初々しさにはかけておりますが、まぎれもなく去年の震災一カ月後にオープンしたわけで、本当に一周年。
ありがとうございます。

生きることや、やるべきこと、自分にできること、これからのことを真剣に考えた、誰にとっても特別な一年であったと思います。
明日、何が起こるかわからない世の中ですが、大切なことをひとつひとつ大事にしながら、日々過ごしてゆきたいと思っております。
cafe ZOに足を運んでくれた方が、幸せを感じる場所であったらいいなと願い、また未来に向かって歩んでまいります。

2年目のランチはカレーライスで始まり。普段はやっていない、旧cafe ZOの人気メニューだったもの、なんです。蒸し暑い予定の6月終わり頃にも、またやろうか、という予定。

明日からは通常メニュー。
気合いいれて、みなさんのお越しをお待ちしております!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。