topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いいとこ満載! - 2014.06.04 Wed



最近のお休みの日はなかなか充実していて、
この前のお休みは、北杜市へ
その前のお休みは、松本クラフト、下諏訪橋本政屋へ
その前の前はご近所で山菜、野草を摘んで食したり、
その前の前の前は、駒ケ根散策に行ったり・・・

本当~~~に、近くにいいところ、ありすぎです!!







山ガール、誕生! - 2012.09.12 Wed



夏休みをいただいて、一泊で上高地へ!

この河原で淹れたコーヒーが、この旅で口に入ったものの中で
一番おいしかったなぁ。


定点観測のようにいつもお店にいるので、最近は、
妄想登山で頭をめぐらせていたけど、
今回の歩きで、火がついた!!

また、コーヒー器具一式持って、歩きに行くぞ~!!




ジャストの会 in 飛やじさん! - 2012.06.21 Thu

同胞の集まりで、下諏訪へ。


同じ歳で、だいたい同じ故郷。それぞれの好きを仕事にしている
いい(歳の)女4人で、念願の女子会決行してきました!

飛やじくんも、まもなくジャスト歳というワケで
『飛やじ』さんで集まろうとなりました。
大好きで、おススメのお店です!


笑いすぎて、楽しすぎた時間~

それぞれの真面目な人生に、耳をかたむけつつ、
自身の真面目な人生を振り返って、何か、
決定的に違うものを感じつつ、けれど、
ふんわりと輝くみんなを見ていて、
どうか、これからも仲間でいてください、
と願わずにはいられなかった、下諏訪の夜。

続きはまた、いつかの日に。








しげるの店、オープン - 2012.06.17 Sun




grow thick でお茶する。

先週、待ちに待った友人のお店が、茅野駅近くにオープンしました!

この雰囲気、このセンス。
これはツボでしょう~と思う人、たくさんいるはず。

経営者の一人である、しげるくんは、旧cafe ZOのときから(今もですが)
困ったときに助けてくれる、大変に頼れる、やさしいスーパーマンです。

雑貨、薪ストーブ、お花がLINEとなって、
今までにない、新しい空間になってゆきそう。

ケロックさんのパンも販売していましたよ!
chakoは、ケロックさんのシュークリームをがっつき中。。。


ぜひぜひ、行ってみてくださいな~



晴天のあがたの森 - 2012.05.30 Wed




さわやかですがすがしい、というよりも、じりじりと暑かった本日、
松本クラフト28の二日目。

よく晴れたこともあり、まぁすごい人出でした。
知ってる顔にも何人か遭遇したり、
静岡のtasseのあきちゃんの家の近くの
『ユーカリ菓子店』が出店している、というので、お店を探す楽しみもあったり。
ユーカリさんのざっくりした焼き菓子と、木のカトラリーレストをゲット!

もっとじっくり見たかったけれど、
chakoが、水場で遊んでいる時間が一番長かったかなぁ。

来年は、出店のエントリーしちゃおうか・・と、
ひそかに考えてみたりする。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

