topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い?! - 2012.08.30 Thu




「お客さん今日来る?何人来る?雑巾がけしたいしたい!!」

と、実のところありがたくない申し出を日々受ける。
私は、急いでいるのだ。でも、
お手伝いを積極的にやらせるように・・・と園からのご指導もあったっけ・・・

「ありがとう~~助かる~~あ~~~~もういいよ~~~!!」
なるべく優しく言うように、心がけてはいる、私。

8月が、終わってゆく。






スポンサーサイト

4歳の夏 ≪し~んぱ~いないさ~~♪≫ - 2012.08.14 Tue



君や 僕にちょっと似ているコンテストがあったなら、
かなり上位に入れそうな娘、chakoは、
ゴールデンウィークに続き、この夏も実家に
おひとりさまでお泊り中。

またまた楽しんでいるようで・・・
実家のみならず、姉の川口の家にもお泊りに行ったようで、
ミュージカルを見、水族館へ行き、
夏の思い出、たくさんできたみたい。

娘が、ひとときでもそばにいないというのは、
今はまだまだ、淋しいと感じてしまうけど、
お店のこと、まっすぐ向いて考える時間というのも
なかなかできなくなっていたことなので、
今は、まさに貴重な時間。

いつものお客さんや、初めましてのお客さんに囲まれて、

cafe ZOの夏を満喫中!!









春の遠足 chako弁 - 2012.05.24 Thu



戒めの公開弁当。

娘の遠足のお弁当。
持ち物、の欄に(おにぎりと食べきれる量のおかず)と書いてあったのだけど、
どうしてもサンドイッチがいい!と娘が主張したので、パン食となる。

昨日、お弁当担当のイクメンシェフ・タカハシヒデキが、
『絵本のおべんとう』というタイトルの可愛らしい本を購入してきた。
これを参考にして、chakoの喜ぶお弁当にしようというワケ。


タカハシヒデキ、はさみや包丁で目や星(ひとでのように見えるもの)、頭のリボンなど、
朝から細かい作業をする。
さすがの私も具を作ったりして、合作となる・・・。

そして、完成度の低い3人親子の顔と、家をイメージしてカットしたサンドウィッチ・・って
どうよ!! 
毎日キャラ弁作る方もこの世には存在するであろう。
すばらしいことだと、初めて思った。

秋の遠足では、必ずやリベンジして、本にのるようなお弁当を作ろうと思う。

小さいお弁当箱が小宇宙のように感じた、
歳は結構いってるけど、かなり新米母さんの、タカハシカオルでした。

カエル取り? - 2012.05.10 Thu




娘が帰ってきて、いつもの、はかどらない日々が戻ってきたzo。

朝、バタバタと保育園に娘お送り出し、何か気持ちがきゅうきゅう焦りながらランチの準備をしていると、
目の前の田んぼに娘のクラスの子たちがおりてきて、なにやら遊んでいるのです。

のぞき見していると、
「あ~~ちゃこちゃんのおか~さ~ん」とお友達の声、声。

子供たち、かわいすぎて、ノックアウトです・・・
はかどらないんだけど、じんわりと、幸せな気持ちになるのでした。


4歳の春 - 2012.04.29 Sun



chakoは今日から一週間、実家にお泊り。

一カ月ほど前だったら、ひとりでお泊りなんて「やだやだ~お母さんも一緒がいい~!」なんて言っていたのに、朝からウキウキ♪今朝、荷物しょって元気に手を振って出かけて行った(もちろん一人で電車に乗っていくワケではありません)・・・これが成長か・・・。
「待ってて!」「静かにしてて!」って言わなくてすむし、お風呂もご飯も寝るのも、娘時間に合わせなくていい、のだけれど・・・いないなんてっ!!あ~~さみしすぎる~~って、大人って勝手だわ。
でも、子供一人で、ただ待ってるなんてできないし、つまらない。涙をのんで、一週間、ゴールデンウィークに立ち向かう私。
っと、気合いのわりには、かなり静かに始まりました、この週末。
しかし明日からは、忙しくなる!!はず。
春~秋にこちらにいらっしゃるお客さんたちとの再会も、とっても楽しみ!

心をこめて、やってゆきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。