topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お店のこと - 2015.04.11 Sat

  la table de cafe ZO 

   〒391-0211 長野県茅野市湖東6366‐1

   tel/fax 0266・77・2800

   lunch  11:30~15:00
   dinner 18:00~21:30
   水曜日 13:00~17:00(カフェのみの営業)
 
   定休日   日曜日  臨時休業あり

  dinner timeは、ご予約のみとなります
  lunch timeも、満席になり次第終了となりますので、
  ぜひご予約ください!
  (※営業時間中は、電話にでられないこともあります。ご了承ください。)


  2014年4月より、水曜日が
  午後1時より午後5時までの
  カフェのみの営業となります



   6月のお休み

   6月30日(月)お休みいただきます
  

 

いいとこ満載! - 2014.06.04 Wed



最近のお休みの日はなかなか充実していて、
この前のお休みは、北杜市へ
その前のお休みは、松本クラフト、下諏訪橋本政屋へ
その前の前はご近所で山菜、野草を摘んで食したり、
その前の前の前は、駒ケ根散策に行ったり・・・

本当~~~に、近くにいいところ、ありすぎです!!






GW、過ぎ去る - 2014.05.14 Wed


一週間ほど前は、GW最終あたりで・・・

「今年もよろしくね!」と、山の、いつものお客さんたちが大半を
しめていただいていた中、お初にお目にかかるお客さんや、
ご家族フルメンバーでおいでいただいたりと、
賑やかなGW!でした!
2度目、3度目、4度目・・・と来ていただていると、
勝手な親近感で、みえる前などに本当にわくわくして
待っております、私。

ありがとうございます


chakoは、おばあちゃん家の庭のお花をお土産に
帰ってきて、元気に学校へ行っております。



ふわふあ - 2014.05.04 Sun




さくらシフォンは、門の桜が散るまでのsweets!


chakoはお泊り - 2014.05.04 Sun



chakoは、昨日からおばあちゃん家にお泊りです。
楽しみで楽しみで、おばあちゃんのお迎えを指折り数えて待ってました!


4月から一年生になり、まだ一カ月というのに
入学式から始まり、授業参観や家庭訪問、春の遠足とイベントが目白押し。
保育園よりも朝がぐんと早くなり、「早く寝なくちゃ!」「起きて!!」「急いで!」
と言ってる間にもう、GWまっただ中です
慣れないのは母さんのほうだったりする・・・

ときどき、お手伝いをしたいと言って、テーブルから一つづつ下げてくれたり、
洗いもの拭いてくれたりするchako。
間違っても、「頼んでないことしないでよろしい!!」などと言わずに
「ありがとう~助かるワ~」と、心から言える
おだやかな優しい母さんになりたい。課題です。




満開~ - 2014.04.30 Wed




雨の水曜日。

門の枝垂れ桜は満開で、
今日は、カフェの日!

麹の宝箱 - 2014.04.28 Mon



009_convert_20140428084619.jpg

お世話になっている、柿澤オーガニックファームの柿澤さんのところへ!

徹底した管理の下、無農薬のお米作りから、麹造りまで、おひとりでやっておられます。
柿澤さんの、食に対する誠実な姿やお話しに、
自身の生き方、考え方、選び方を、を変えずにはいられなくなります。

また、お勉強に伺いたいと思っています。

GWの『おもてなしの甘酒』は、柿澤さんのもち米と、この麹で作ります。
ぴっかぴかで、のけぞるほど、美味しい!です!


ウクレレ奏者、来たル - 2014.04.25 Fri



ある晩のこと。

優しい音色が、お店に響きました!
時代を感じる曲や、
口ずさめるような曲・・

また、演奏していただいきたいなぁ・・・

生演奏、大歓迎です!!

水曜日は、カフェの日です♪ - 2014.04.23 Wed


4月から、毎週水曜日はカフェのみの営業とさせていただいております。
午後1時から、5時まで、です。

それなりにワケがありまして、それは、またおいおいご説明させて
いただくとして・・・


カフェ!となれば、ふだんやっていないことも多少できたりして、
今日は、『ほろ酔い甘酒セット(絶対酔いませんが)』とか、
『ポップなお菓子』とか、ご用意してお待ちしていま~す!!

ポップなお菓子 在中 ↓


あんの門出 - 2014.04.10 Thu



友人のK子ちゃんが、ポーセラーツの先生になります!
  ◎ アトリエ アン ◎ 門出の日。

4月の最初の日、決起集会?!が開かれ、相方ヒデキタカハシが、
K子ちゃん宅へ、出張料理へでかけました。
なんと私はお招きにあずかりまして、その日は ゲ・ス・ト!
いつもの仲間と、娘chako連れでお祝いに伺いました。

215_convert_20140410135912.jpg

ケータリングのお仕事、いいな、と日ごろ思っている、相方ヒデキタカハシです。

K子ちゃんが、それぞれにイメージして作ってくれたお皿に盛りつけます。
とっても贅沢で、おもしろい。
普段は、白皿がメインなので、絵皿にのるのは新鮮!

217_convert_20140410135722.jpg

私のお皿。優しい色の『和』。・・・らしい、かな?
みんなそれぞれのお皿をみて、「っぽいよね~」なんて盛り上がりました。

218_convert_20140410140310.jpg

いつも会っているワケでもないけど、いつものメンバー。
それぞれが、強くたくましくしなやかにみえて、そうでもなかったりする、
愛すべき仲間たち。
支え、支えられて、これからもゆく。


K子ちゃんのポーセラーツは、体験もできます!
chakoも、この日体験させてもらって、可愛らしいカップを作らせてもらいました。
「上手だね~!」とほめられて作ったカップで飲むお水は、格別だそう。
子どもでも、楽しく、世界に一つのマイカップ、マイディッシュなどがが出来上がります。

ZOでランチして、その後にカップ作る~?なんていうのも良いですネ!
K子せんせいと相談して、企画しますね◎


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cahors04

Author:cahors04
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
cafe ZO (21)
娘のこと (5)
おいしい話 (0)
お出かけ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

